セブンのたことブロッコリーのバジルサラダ

セブンのたことブロッコリーのバジルサラダの画像

Description

セブンの大人気カップデリ、たことブロッコリーのバジルサラダを完全再現!
火を使わずにできるから超簡単・楽ちん!

材料 (2人分)

蒸したこ
100g
1個(280g)*皮をむいた状態だと200gでした!
冷凍むき枝豆
30g
合わせ調味料
バジルソース
大さじ3
大さじ1
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したバジルソースはキューピーのイタリアンテバジルソースです。ボトルタイプもあります!

  2. 2

    写真

    じゃがいもは洗い濡らしたキッチンペーパー(2枚)で包み、その上からラップをし、じゃがいもを包む。芽があればとっておく。

  3. 3

    その後600wで3分加熱したらひっくり返し、また3分加熱します。
    *楊枝がスゥーと通るまで加熱しましょう

  4. 4

    写真

    たこは、塩でよく洗い1㎝くらいの大きさに切り、水気を切りましょう。ブロッコリー、枝豆も解凍しよく水気を切ります。

  5. 5

    (3)のじゃが芋は粗熱が取れたら皮をむき食べやすい大きさに切ります。

  6. 6

    写真

    合わせ調味料の材料をボールに入れよく混ぜます。

  7. 7

    写真

    (4)のたこ、ブロッコリー、枝豆、じゃが芋を(6)に入れよく混ぜたら完成です。
    かなり再現度高いですよ~!

  8. 8

    (4)の工程で、たこが綺麗な場合は塩で洗う必要はありません!

コツ・ポイント

・じゃが芋の大きさによって電子レンジの調理時間が異なるので調整して下さい。
・食材の水気が残っているとベタッとした仕上がりになってしまうのでしっかり水気を取りましょう。
・じゃが芋の種類は男爵がおすすめです。

このレシピの生い立ち

セブンのカップデリ「たことブロッコリーのバジルサラダ」が大好きなのでお家で簡単に美味しく作りたくて再現してみました。
レシピID : 7595469 公開日 : 23/08/08 更新日 : 24/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
すみかママ
たくさん食べたい気持ちが、叶いました。美味しい!リピ決定です!

つくれぽありがとうございます!買うと高いけど家で作れちゃえばコスパもいいですよね♪リピ決定嬉しい!ぜひまたお試しください☆

写真
和芥子
何度か買って食べてたので、自宅で作れると知りチャレンジ!黒胡椒ちょい足ししても美味しかったです。

つくれぽありがとうございます! 黒胡椒も合いそうですね〜☆ 今度私も入れて作ってみます!

写真
♡♡スヌーピー♡♡
美味しすぎて感動(T ^ T) まさにそのものです。沢山作って作り置き♪ じゃがいもは皮剥いて切ってレンジで3分でいけました!

つくれぽありがとうございます! 美味しすぎて感動…とっても嬉しいお言葉です♪ 沢山作ってもぺろっと食べれちゃいますよね!

写真
★ギャビー★
食べ応えあるサラダが簡単に作れました。レシピありがとうございます。

つくれぽありがとうございます! 食べ応えがあって美味しいですよね☆ お店で食べるよりコスパも◎! ぜひまたお試しください♪