順番に混ぜるだけ!かぼちゃパウンドケーキ

順番に混ぜるだけ!かぼちゃパウンドケーキの画像

Description

計りながら順番にボールに入れていきたい。ヘラで混ぜるだけ。でも膨らんで、ふわふわなパウンドケーキが出来ました!

材料

バター
50g
サラダ油(米油、オリーブ油)
30g
砂糖
60g
2個
50g
100g

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは一口大に切って、レンジで600Wで5分加熱する。

  2. 2

    写真

    ①をキッチンバサミで切り刻む(少し大きめに切っても美味しいです)

  3. 3

    オーブンを180度に予熱する。

  4. 4

    写真

    計りながらボールに入れていく。
    ボールに、常温に戻したバター50gとオリーブオイル30gを入れる。

  5. 5

    写真

    砂糖60gを計りながら加える。バターを潰すようにヘラで混ぜていく。クリーム状にする。(バターの塊がなくなればOK)

  6. 6

    写真

    卵を1個割り入れ、よく混ぜる。しっかりと混ざったらもう1個卵を割り入れ、再度しっかり混ぜる。

  7. 7

    牛乳を50g入れて良く混ぜる。

  8. 8

    写真

    薄力粉を100g計りながら入れ、ベーキングパウダー4gを入れて混ぜる。

  9. 9

    写真

    生地が混ざったら、刻んだかぼちゃを加えて更に混ぜる。

  10. 10

    写真

    パウンドケーキの型より大きめにクッキングシートをカットし、一度くしゃくしゃにしてから広げて型にはめ込む

  11. 11

    写真

    生地を入れ、ヘラを使って表面を平らにする

  12. 12

    写真

    180度のオーブンで35分焼き上げる。出来上がり。

  13. 13

    写真

    ID7611775生おからでもっちりパウンドケーキ!順番に入れながらヘラでまぜるだけで美味しかったです。

コツ・ポイント

ヘラでしっかり混ぜるだけ。計りながら入れていくから、全てちょっと入れすぎちゃっても、何故か最後は美味しく出来る

このレシピの生い立ち

簡単に作りたい!洗い物も少なくしたい!粉も振るってないけど、ちゃんと膨らんで美味しかったよーー
レシピID : 7599830 公開日 : 23/08/14 更新日 : 23/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆみぃにゃん☆
とても美味しく簡単に出来ました。リピしまーす(●︎´▽︎`●︎)

つくレポ感謝です。ありがとうございます。

初れぽ
写真
クックIOGGBZ☆
初投稿✨お菓子作り道具を持っていなく、ずぼらすぎる性格には持ってこいのレシピでした👏私はBP無かったので入れなかったです笑

美味しそう!レポ感謝です