ティラミス風ベーグルの画像

Description

ティラミスとベーグルのコラボ★コーヒー風味の真っ黒なブラックココア生地に甘ーいクリームチーズフィリングを入れてみました♪

材料 (4個分)

ベーグル生地
235g
砂糖
大さじ1
小さじ1
濃いめのぬるいコーヒー
140ml
フィリング
砂糖
大さじ2
お好みでチョコレートリキュール
大さじ1
ケトリング用
1L
砂糖or蜂蜜
大さじ2

作り方

  1. 1

    ベーグル生地を全てボールに入れ10~15分捏ねる。生地を4等分にし、ベンチタイム10分。

  2. 2

    ベンチタイムの間にフィリング作り。
    クリームチーズにラップをかけてレンジ500wで30秒温めて柔らかくする。

  3. 3

    クリームチーズと砂糖を良く混ぜ合わせる(お好みでチョコレートリキュールを大さじ1入れ混ぜる。)。

  4. 4

    ベンチタイムが終了したらガス抜きし、延ばした生地にフィリングを1/4ずつ巻き込んでベーグル形に成形する。

  5. 5

    30~40分発酵し、オーブンが220℃で予熱完了したら、片面30秒ずつ茹でる。

  6. 6

    茹で上がったら軽く水気を取りすぐにオーブンに入れ、200℃で約15分焼く。

コツ・ポイント

生地は乾燥しないように扱っていないときは常に濡れタオルで覆うなど、注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

ティラミスみたいなベーグルが作れないかと...
レシピID : 760214 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
sayap99
ブラックココアがなくてピュアココアだけですが、おいしかったです!

つやつや~★美味しくて良かった♪れぽありがとう(∩´∀`∩)

写真
りゅん36
もちもちですごく美味しかったです!また作ります♪レシピ感謝です☆

美味しくて良かった★また作ります嬉しい♪れぽありがとう!!

写真
まいうぅ
ずっと作りたかったレシピ!なかなかお店屋さんにも売ってない

期待通りの味だったかな。。 作ってくれてありがとう♪♪

写真
kixtuku
美味しそうな色合いともっちもちに出来上がりました\(^^)/

見るからに美味しそう♪れぽありがとう!!