簡単♪︎チキンと夏野菜のラタトゥイユ♡

簡単♪︎チキンと夏野菜のラタトゥイユ♡ の画像

Description

鶏もも肉に夏野菜の旨みが加わって、とっても簡単なのに美味しい1品になりました♪︎子どもやお年寄りにも食べやすい味です♡

材料 (2人分)

1枚(正味250g)
小さじ1/4
こしょう
少々
オリーブ油
大さじ1
黄パブリカ(1口大の乱切り)
1/2個
【A】白ワイン
大さじ2
【A】塩
小さじ1/2
【A】こしょう
少々
パセリのみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は、1口大に切って塩・こしょうをふる。

  2. 2

    鍋に油を中火で熱し、鶏肉を焼く。両面に焼き目がついたら、カットした 玉ねぎ・パブリカ・ズッキーニを入れて炒める。

  3. 3

    ②に油が回ってしんなりしたら トマトと【A】を加える。

  4. 4

    蓋をして弱めの中火にし、時々混ぜながら10分ほど煮る。

  5. 5

    写真

    器に盛り付け、お好みでパセリを振ったら 完成です♪︎

コツ・ポイント

玉ねぎ・黄パブリカ・ズッキーニは倍の量くらいでもいいです。

鶏もも肉の代わりに⇒鶏むね肉、豚肉やエビ タコ サケなどのシーフードでもいいです。

野菜はセロリ、ナス、いんげんなどを入れても美味しくできます。
旬のトマトは生がおすすめです。

このレシピの生い立ち

夏野菜が豊富な今、ラタトゥイユが簡単に作れるので、皆さまにもおすすめだと思って レシピにしてみました。
主人も喜んで食べてくれましたよ(^-^)/
野菜から旨みたっぷりの出汁がでるので、水は必要ありません!
レシピID : 7605634 公開日 : 23/08/23 更新日 : 23/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック2H9MD0☆
ズッキーニが無かったのでピーマンです。他はレシピ通りです!味付け最高!ありがとうございます!
写真
クック2H9MD0☆
初めて作りましたが成功だと思います。ズッキーニが無かったのとパプリカが無くピーマンで代用しました。ありがとうございます!
初れぽ
写真
のえもゆ
トマトが高かったので、カットトマト缶を使いました。大好きな野菜が沢山で、美味しかったです❣️