米粉と豆乳のホワイトソースで作るグラタン

米粉と豆乳のホワイトソースで作るグラタンの画像

Description

料亭の料理人に監修して頂いた「米粉と豆乳のホワイトソースで作るグラタン」になります。

材料 (1~2人分)

70g
1/4個
30g(お好みの量で)
適量
米粉と豆乳のホワイトソース(※1参照)
70g
※作り方は「米粉のホワイトソース」のページを参照。

作り方

  1. 1

    写真

    ①鶏肉、玉ねぎをカットし、フライパンで油を温め鶏肉と玉ねぎを火が通るまで炒める。

  2. 2

    写真

    ②ブロッコリーは約1分茹でる。

  3. 3

    写真

    ③ミディトマト、スライスチーズをカットする

  4. 4

    写真

    ④グラタン皿に、①、ミディトマト、ホワイトソース、スライスチーズの順に盛り付ける。

  5. 5

    写真

    ※米粉のホワイトソースレシピ

    レシピID : 7602172

  6. 6

    写真

    ⑤トースター1000Wで7~10分焼き、粉チーズを振り、さらに3分焼く。
    ブロッコリーを添えて完成。

  7. 7

    写真

    今回使用した米粉は『D`sTs 米粉』になります。
    【Amazon】
    https://amzn.to/3Y0iYsT

コツ・ポイント

ホワイトソースは予め作っておくと、時間の無いときもすぐに出来て便利です。
 ホワイトソースはジップロックに入れて空気を抜いて冷凍も可能です。

その他、材料をシーフードやキノコなどでアレンジしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

米粉をご購入頂いているお客様から米粉を使ったレシピを教えてほしいとのお声を頂き、プロの料理人とタッグを組んで考案いたしました。
簡単に『米粉と豆乳のホワイトソースで作るグラタン』をご家庭で味わうことが出来ます♬
レシピID : 7606707 公開日 : 23/08/25 更新日 : 23/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
めーーー【mei】
米粉と豆乳のホワイトソースを使ってのグラタン😋美味しすぎました🎵夫にも好評でした⭐️我が家は具材(マカロニ、卵)を追加しました!