かしこいポトフ 3日使いまわしメニュー

かしこいポトフ 3日使いまわしメニュー
ポトフ→シチュー→カルボナーラとポトフをリメイクしました。簡単で使いまわしがきくポトフ。美味しく全て頂きました♪

材料 (大きいお鍋用)

たまねぎ
大2個
人参
大2本
じゃがいも
4個分
ウインナー
10本
お水
塩 こしょう

1

写真

たまねぎ、人参、じゃぎもをおおきめに切る。ウインナーは切り込みを入れておく

2

お鍋に①を全て入れて、お水をたっぷりいれ、コンソメも加えて30分煮込む。塩コショウで味をみて出来上がり。

3

写真

2日目はウインナーだけを足してシチューのルーを加えただけ。ホワイトシチューにリメイク。

4

写真

3日目。シチューを煮詰めてパルメザンチーズを加え、まいたけとれんこんをにんにくで炒めて加えておく。茹でたパスタに絡める。

コツ・ポイント

3日目のパスタが以外にもうちでは大ヒットでした♪れんこんとまいたけ入りで、仕上げにサラダほうれん草をトッピング。チーズがきいていて美味しかったです。ポトフで3日充分楽しめました♪♪

このレシピの生い立ち

大量のポトフを作って、色々な料理にリメイクしたかったので・・・。
レシピID : 760931 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/10

写真

2日目のシチュー!具はミキサーかけてなめらかに★

stream70ta

15/10/07

写真

3日目に困っていたので助かりました!一番人気だったかも!

★どろんちょ★

ありがとうございます♬

15/03/13

写真

おいしく変身しました~♪ごちそうさまでした(^-^)

ちゃいチャン

つくれぽ、ありがとうございます(^-^)

14/12/17

写真

ポトフ→シチューリメイク、間違いないですね!美味しいです♪

ーあーやー

我が家も冬の定番メニューです。つくれぽありがとうございます。