簡単かわいい!カリカリ【手裏剣ト―スト】

簡単かわいい!カリカリ【手裏剣ト―スト】の画像

Description

パンがシュリケン?
薄めの食パンに切り込みいれて成型し、焼くだけ。カリカリを楽しむかわいい映えト―ストが完成します!

材料 (1枚分)

食パン(8枚切りまたは10枚切り)
1枚
食パン
1枚
トッピング
バター・はちみつ・チーズ・ジャムなど(今回は手作りカッテージチーズとはちみつ)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    薄い食パンに切り込みを入れる。
    端から向かいの辺に向かって、パンの2/3程度まで。

  2. 2

    写真

    4か所に切り込みを入れる。

  3. 3

    写真

    パンの端を切り込みの先端に入れる。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    オーブントースターや予熱したオーブンでこんがりするまで焼く。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

パンは10枚または8枚の薄切りで。パンのふわふわ食感を求めてはいけません。
我が家はオーブンがないので、230℃を目標に熱したつもりの(予熱が待てない)オーブンで5分~焼いています。焦げてなければ焼き時間長くてもOK!

このレシピの生い立ち

味覚関西人の私はパンは厚切り一択!1歳2か月の息子には薄切りのほうが食べやすいので仕方なく購入した薄切り。サンドイッチにするにも面倒だったので、SNSで見かけた手裏剣トーストを作ってみたら案外簡単でおいしかったのでレシピにしました。
レシピID : 7617245 公開日 : 23/09/10 更新日 : 23/11/04

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マリアマリママ
分かれば簡単、わからなかったら、難しかった。

え、どうやって作ってるの?って一瞬思いますよね!トライしてくださりありがとうございます。とても嬉しかったです!

写真
SASAぴー
うまくできるか心配しましたが簡単でした!7歳息子と4歳娘が気に入ってました!4歳娘のリクエストで耳なしも♡問題なくできました!

よかった!子供が機嫌よく食べてくれるって大事ですよね。耳なし OK なんですね!つくれぽありがとうございます。、

初れぽ
写真
∞らら∞
卵を落として焼きました(^^)話題のトーストですね♪見た目も楽しい☆

流行に対するアンテナがすごい!卵入り可愛くて美味しそう!栄養も高まりますね。つくれぽありがとうございます!