レンジで!チキンのトマト煮込みの画像

Description

象印のオーブンレンジEVERINOの付属のボウルを使って作ります。ボウルの中に材料を入れて簡単&時短で調理!

材料 (4人分(316kcal/1人分))

小さじ1/4
こしょう
少々
1/2個(100g)
A
コンソメ(顆粒)
小さじ2
にんにく(みじん切り)
1片(6g)
オリーブ油
大さじ1 1/2
白ワイン
大さじ1
小さじ1/4
こしょう
少々
 

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に塩・こしょうをする

  2. 2

    付属のボウルに、キャベツ・玉ねぎ・しめじの順に入れ、❶を広げる。混ぜ合わせたAをかけ、ふんわりとラップをかける

  3. 3

    上段に角皿を入れ、❷のボウルを角皿下部のレールに差し込む
    ●ラップがはずれないようにご注意ください。

  4. 4

    【うきレジ】【600W】【12分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する

  5. 5

    ❹の終了後、『とりけし』キーを押し、【うきレジ】【300W】【10分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する

  6. 6

    調理後、全体をよく混ぜ合わせ、そのまましばらくおいて味を染み込ませる
    ●お好みでブラックオリーブをのせてください。

コツ・ポイント

●調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
●本レシピはES-GU26用として掲載していますが、ES-JA23も同量で作れます。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製の優れもの。
付属のボウルを使えばボウル一つで調理できるものもあります。
レシピID : 7618336 公開日 : 23/09/11 更新日 : 23/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート