焼き鳥の缶詰と竹輪だけ!炊き込みご飯

焼き鳥の缶詰と竹輪だけ!炊き込みご飯の画像

Description

焼き鳥の缶詰と竹輪を研いだお米に入れて炊くだけ!調味料もなしです。缶詰のタレの旨味たっぷり、簡単炊き込みご飯です!

材料

1合
炊飯器の規定の量
40gを2缶
1本
三つ葉や薬味ねぎ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お米を研ぐ。まずは水ほんの少し。なくてもいいです。

  2. 2

    写真

    焼き鳥の缶詰です。

  3. 3

    写真

    竹輪を縦半分に切り、3ミリの厚みに切る。

  4. 4

    写真

    竹輪と汁ごとの缶詰をお米に加え、水をお米の規定の矢印まで加える。

  5. 5

    写真

    一合なので、一合の矢印までです。

  6. 6

    写真

    時間ごなければ浸水時間はなくてもいいです。炊飯器で炊き、混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    出来上がり✨

  8. 8

    写真

    お好みで三つ葉や薬味ねぎを添えて完成!

コツ・ポイント

研いだお米に焼き鳥の缶詰と竹輪を加えて炊飯器で炊くだけです。

このレシピの生い立ち

ビールを買ったら、景品で焼き鳥の缶詰が付いていました。あまり食べる習慣がないので、友達にお裾分けしましたが、まだいっぱい〜。料理に使えないかな。と炊き込みご飯に入れちゃいました。
レシピID : 7620468 公開日 : 23/09/14 更新日 : 23/09/14

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ミロ9607
焼き鳥缶の消費に作りましたが、しっかり炊き込みご飯に出来上がり、感動です。とても美味しい炊き込みご飯でした♡簡単、美味しい!

ミロ9607さん、こんばんは♪とっても綺麗な写真で美味しそ〜✨美味しく作って下さってありがとうございます♡素敵なコメント嬉し♡