マグロとアボカドのカルパッチョの画像

Description

玉ねぎとわさび醤油の和風ソースがマグロとアボカドにとっても合います! 

材料 (2人分)

オニオンスライス
1/4
*玉ねぎのみじん切り
1/4
*オリーブオイル
大さじ1
*醤油
大さじ1
*砂糖
小さじ1
*にんにくチューブ
小さじ1/2
*酢
小さじ1
*わさび
小さじ1/2〜
アボカドにかける用レモン汁
小さじ1
お好きな付け合わせ野菜 ベビーリーフ、サニーレタスなど

作り方

  1. 1

    玉ねぎのみじん切りスライスをして、それぞれ水に15分位さらし、水気を切っておきます
    玉ねぎのみじん切りと*を合わせます

  2. 2

    アボカドを5㎜位にスライスし、変色止めにレモン汁をかけときます。

    マグロもスライスします。

  3. 3

    皿に水気を切ったオニオンスライスをのせ、その上にアボカドとマグロを交互に重ねます。写真のレモンは彩りの為無くて大丈夫です

  4. 4

    マグロとアボカドを囲むようにお好きな野菜を盛り付けます。
    *のカルパッチョソースをかけたら完成です!

  5. 5

    写真

    写真のように、*カルパッチョソースの玉ねぎをスプーンでマグロとアボカドにのせてからソースをかけると見た目が綺麗になります

  6. 6

    カルパッチョソースは先にかけてしまうと水っぽくなってしまいます。食べる直前にかけて下さい!

コツ・ポイント

玉ねぎはスライサーで薄くするのがおすすめです

玉ねぎは辛みを取るのに水にさらして下さい

アボカドはレモン汁で変色を防ぐことができます

*カルパッチョソースのわさびの量はお好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

簡単おもてなしレシピ(*´-`)
レシピID : 7620811 公開日 : 23/09/14 更新日 : 23/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

とっても美味しそうに作って下さりありがとうございます♡ アボカドの皮が器になっていておしゃれ〜(*´꒳`*) つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
りのりぼんりん
玉ねぎの下に千切りキャベツも敷きました。お野菜もたくさん摂れて嬉しい。マヨネーズも少しプラスしました。又作ります!

具材アレンジでお野菜たっぷりで美味しそうです〜♡ マヨいいですね!絶対合いますね! 作ってくださりとても嬉しいです(*´꒳`*)