パン粉でサクサク☆クリスピーステーキ

パン粉でサクサク☆クリスピーステーキの画像

Description

ジューシーなステーキにカリカリのパン粉を乗せてひと味違う食感に☆ワインにもよく合います◎

材料 (2人分〔20分〕)

オリーブオイル
大さじ1
マスタード
大さじ1
適量
粗びき黒こしょう
適量
クレソンなどの付け合わせ
適量
【A】
パン粉
大さじ4
大さじ1
にんにく(みじん切り)
1片分
パセリ(みじん切り)
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉は焼く1時間ほど前に冷蔵庫から出し、常温に戻す。焼く直前に塩、粗びき黒こしょうを振る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて強火で熱し、<1>を片面30秒位ずつ焼いて取り出す。

  3. 3

    <2>の表面にマスタードを薄く塗り、混ぜ合わせた【A】を振りかける。

  4. 4

    天板に乗せ、パン粉の表面に軽く焼き色がつくまでトースターで焼く。

  5. 5

    器に盛り付け、付け合わせの野菜を添える。

コツ・ポイント

牛肉はトースターでも加熱するのでフライパンでは焼きすぎないように注意しましょう。表面を香ばしくさっと焼く程度で大丈夫です。パン粉には粉チーズやにんにく、パセリを混ぜて香りよく♪ マスタードの風味が味のアクセントになっています。

このレシピの生い立ち

ステーキに香りの良いパン粉を乗せて香ばしく焼き上げました。ステーキなのにビフカツのような食感も味わえる一品です。
レシピID : 7640042 公開日 : 23/11/13 更新日 : 23/12/07

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート