とっても簡単★バナナ豆腐ホットケーキ

とっても簡単★バナナ豆腐ホットケーキの画像

Description

成功したらふわふわ幸せ時間。火加減に気をつければ上手くできます!コツは中火から弱火、余熱を使うこと。朝食やおやつに♪

材料

皮をむいたの1本
150グラム
1個
100ミリリットル

作り方

  1. 1

    ボウルにバナナを入れてマッシュして、ホットケーキミックス粉と水切りした絹豆腐を加え、たまごと牛乳を入れ、混ぜる。

  2. 2

    タネができたら、フライパンに油を敷いて火加減に注意しながら焼いて下さい。

  3. 3

    おたまや耐熱性のあるスプーンでタネを広げると上手く焼ける確率上がるかも?片面のふちがぷちぷちしてきたらひっくり返す目安。

  4. 4

    もう片面はそのつど弱火で焼いた方が焦げにくいです。
    ※茶色はいいけど、黒くなるのは美味しくないからね。

  5. 5

    小さいのを作るのか、それとも大きいのを作るのかは自分で決めてね!どっちも作ってもいいよ。

  6. 6

    写真

    上手く焼けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

・お豆腐は絹で。水分がもったいないなら、そのまま水分ごと入れても大丈夫です。

・今回のレシピ、タネを作る時に泡立て器を使うのは理想的です。ないなら丈夫なフォークやスプーンを使ってね!プラスチック製のはこの場合、丈夫じゃないからね!

このレシピの生い立ち

絹豆腐の水分はたしかに捨てるともったいない気がして試したけど、味がきまらない。なので絹豆腐の水分切るバージョンを紹介。本当に美味しいので。知って得。幸せ別けたいです。
レシピID : 7642189 公開日 : 23/10/12 更新日 : 23/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート