朝ごはんに♪ソーセージマフィンの画像

Description

市販のイングリッシュマフィンと厚切りソーセージハムを使ったマフィンサンド朝ごはんです。レタスを加えて少しヘルシー?

材料 (1人分)

イングリッシュマフィン
1個
厚切りソーセージハム
1枚
1枚
ケチャップ
小さじ2〜

作り方

  1. 1

    写真

    市販のイングリッシュマフィンです。半分に割り、トースターで温める。その間に中身を♪

  2. 2

    写真

    厚切りのソーセージハムを油を引かず、フライパンで焼く。裏返し加熱し脂が出るのでキッチンペーパーで拭き取る。

  3. 3

    写真

    トロけるチーズを裏返したソーセージハムの上にのせる。

  4. 4

    写真

    チーズが溶け始めたら火を消す。

  5. 5

    写真

    レタス(私はフリルレタスです)を洗い水切りして、手でちぎる。

  6. 6

    写真

    トーストしたイングリッシュマフィンにチーズをのせたソーセージハムをのせる。

  7. 7

    写真

    ケチャップをかける。

  8. 8

    写真

    レタスをのせる。

  9. 9

    写真

    マフィンをのせて完成!

コツ・ポイント

厚切りソーセージハムは焼くと脂が出るので、カロリーの気になる方はキッチンペーパーで拭き取って下さい。両面焼き色を付けたら、トロけるチーズをのせて、トロッとさせます。今回は、ケチャップだけの味付けですが、タルタルなどアレンジして下さい。

このレシピの生い立ち

娘と主人の朝ごはんに作りました。近所にハンバーガーショップがあり、よくテイクアウトしてましたが、最近は物価高で…。市販の材料で少しでもお値打ちに!と朝ごはんマフィンサンドを作りました。
レシピID : 7642465 公開日 : 23/10/13 更新日 : 23/10/13

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート