爆速!もやしとほうれん草のベーコン炒め

爆速!もやしとほうれん草のベーコン炒めの画像

Description

3分で爆速副菜♪見た目も綺麗な炒め物があっという間に出来ますよ♪
#3分調理 #もやし

材料 (3人分)

1袋(200g)
ベーコンスライス
60g
味付きあらびき塩胡椒(塩胡椒でもOK)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    スライスベーコンはキッチンバサミで一口大に切りながらフライパンに入れて、炒めます。

  2. 2

    写真

    ベーコンがカリッと色づいたらもやしを入れて

  3. 3

    写真

    綺麗に洗ったほうれん草は手でちぎって入れます。(私は根本も綺麗に洗って入れました!)

  4. 4

    写真

    塩胡椒(味付きあらびき塩胡椒)をしてさっと炒めます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて完成です♪

  6. 6

    写真

    2023.10.25クックパッド「爆速」検索で1位になりました♪ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♪

コツ・ポイント

・包丁いらずでキッチンばさみでベーコンを切り、ほうれん草は洗ったら手でねじるようにちぎって入れました。
・私は、ほうれん草の根本も栄養豊富なので食べたい派。ほうれん草の茎が太すぎないものが調理しやすいです。

このレシピの生い立ち

旦那のお酒のおつまみ、息子のご飯のおかずに野菜も入れたい!あと一品はすぐできるものがいい!と思いダイエットのために沢山買ってきたもやしを使ったレシピを、家にあった賞味期限が近くて早く使わなくちゃいけないベーコンとほうれん草で作りました。
レシピID : 7644228 公開日 : 23/10/16 更新日 : 23/10/26

このレシピの作者

kenchico生活
笑顔あふれる食卓に✨

・料理の楽しさを伝えるキャラクターレシピ創作
・オリジナル卵キャラ
・誰でも作れる基本3色の映レシピ

キャラ弁やキャラレシピなどの可愛いレシピ・日常の料理でもちょっとした飾り付けで華やかになるレシピを研究。
クックパッドアンバサダー2023。
食育アドバイザー資格取得。

つくれぽいつも有難く拝見しています♪
https://lit.link/kenchico

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
テラピートラ
炒めるだけの簡単な料理ですが、ベーコンのコクもありとても美味しく出来上がりました。

とっても綺麗!美味しそうです✨ベーコンのコクで、炒めるだけでもウマウマですよね♪作ってくださりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!

美味しいのお言葉嬉しいです!ベーコンをウインナーにするのも良いですね♪作ってくださりありがとうございます(≧∇≦)♪

初れぽ
写真
☆smile 胡桃☆
冷蔵庫にあるほうれん草、ベーコン、卵で作りました。美味しかったです。

美味しいのお言葉嬉しいです♪ 卵も入ってとても綺麗ですね!美味しそう✨ 作ってくださりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ノ♪