アボガドとツナマヨのミニチーズドリア

アボガドとツナマヨのミニチーズドリアの画像

Description

アボガドとツナの簡単まったりドリア。もう一品足してアレンジ色々♬ 洋食メインやサラダのお供やガーリックトーストを添えて

材料 (小1人分)

1/2缶
塩・コショウ
各少々
マヨネーズ
大さじ2
バター
1切れと耐熱皿に塗る用少々
1/2膳
大さじ4〜5
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    さいの目に切ったアボガドと、ツナ・塩・コショウ・マヨネーズをボウルなどの器に入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    小さめの耐熱グラタン皿に、バターを塗ります。ここではキッチンペーパーで塗りました。

  3. 3

    写真

    白米を盛り、その上に①を広げます。

  4. 4

    写真

    ピザ用チーズ(またはスライスチーズや粉チーズでも可)を全体に広げながら乗せて、最後にバター一切れを乗せます。

  5. 5

    写真

    オーブントースターや魚焼きグリルに入れて焼きます。
    ここでは分量外のミニトマトを彩りに添えました。

  6. 6

    写真

    チーズが溶けて、焼き色が美味しそうに付いたら火を止めて取り出して出来上がりです♪あればパセリを飾ったりするとGOOD!

  7. 7

    写真

    【2023年11月5日】「チーズドリア」の人気検索でトップ10入り致しました。どうもありがとうございました♪

コツ・ポイント

②や④のバターは、マーガリンやオリーブオイルでも良いです。

ここでは具にミニトマトを追加しましたが、エビや帆立、ベーコンやソーセージ、他の野菜や茹で玉子などを足して毎回違うアレンジをしてもGOODです♬

このレシピの生い立ち

ビール飲んじゃったしご飯作るのかなり面倒臭いなぁ…と思いつつも、ちょっぴり普通に食べたくて作りました(*^_^*) ご馳走さまでした!
レシピID : 7653742 公開日 : 23/10/25 更新日 : 23/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート