きな粉トースト #幼児食 #離乳食の画像

Description

1歳半の子どもが喜んで爆食してくれます!
きな粉がパラパラと落ちないので後片付けも楽ちんです♫

材料 (食パン1枚分)

1枚
小さじ1〜2
砂糖(なくても可)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    バット(我が家ではお皿)にきな粉と砂糖を乗せてスプーンなどで軽く混ぜる。

  2. 2

    写真

    牛乳を加えてまんべんなく混ぜる。

  3. 3

    写真

    その上にパンを乗せる。しばらく置いて、片面に液を染み込ませる。

  4. 4

    写真

    パンを持ち上げるときな粉液がバットに残ってると思うので、それをパンに塗りたくる。

  5. 5

    トースターで焼く。
    (※ご自宅のトースターで焼き加減は調整してく下さい。我が家では1200wで2〜3分ほど。)

  6. 6

    写真

    表面が乾き、触っても液が付いて来なければ完成!
    お好みの大きさにカットして提供してください。

  7. 7

    (※焼きすぎると硬くなってしまうので注意。
    触ってカリカリしていて、焦げ目がつかないくらいがちょうどいいかと思います。)

  8. 8

    こちらもオススメ
    ● さつまレーズントースト(7686806)

コツ・ポイント

※月齢に合わせてパン耳を切ったり、砂糖なしにしたりして調整すると離乳食後期くらいから食べれます。
※朝ご飯にする場合は前の日の晩から仕込むとより液が染み込んで、朝は焼くだけなので時短になります。

このレシピの生い立ち

偏食の激しい子どもに食べてもらおうと色々工夫してたどり着いたメニューです。
レシピID : 7672388 公開日 : 23/11/16 更新日 : 23/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マダム・ズボラーヌ
牛乳を少し多く入れてしまって焼き具合が難しかったけど、3歳の偏食息子が美味しい!と喜んで食べてくれました♪リピです(^^)v

つくレポありがとうございます!お子さんに喜んでもらえて私も嬉しいです(^^)ぜひまた作ってみてください。

初れぽ
写真
クックZ5TROJ☆
簡単に作れて良いですね。2歳の娘もパクパクでした!また作ります。素敵なレシピありがとう

つくレポありがとうございます!とても美味しそうな焼き色ですね♡簡単なのでぜひまた作ってみてくださいね!