♡大根の葉のナムル♡の画像

Description

ちょっとクセがある大根葉っぱも、ニンニクと合えるナムルならとっても美味しいよ( *´꒳`* )

材料

間引きしたもの4~5本分
1/4本
★ごま油
小さじ1.5
★醤油
小さじ1
★創味シャンタン
小さじ1/2
★砂糖
ひとつまみ
★塩
ひとつまみ
★ニンニクチューブ
お好みの量
小さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    人参と大根の葉に付いてたちっちゃい大根は、3cm程の長さの細切りにしたら柔らかくさっと茹でます。

  2. 2

    写真

    大根の葉っぱも3cm程の長さに刻んで、柔らかくさっと茹でます。

  3. 3

    写真

    ★印の調味料とにんにくチューブ、白ごまをを合えたら完成〜^^でも次の日が美味しいよ(*´ч`*)

コツ・ポイント

コツやポイントは特になく、切って茹でて合えるだけで美味しい1品の完成〜^^

このレシピの生い立ち

道の駅で間引きした柔らかい大根の葉っぱを見つけたから、ナムルにしてみました。ごま油炒めや塩漬けに飽きたらコレだね!
レシピID : 7672791 公開日 : 23/11/16 更新日 : 23/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さやポニョ
よい考えです。全然思いつかなかった。彩りよし〜

つくれぽありがとうございます^_^クセのある大根の葉もこうして食べれば美味しいですよね( *´꒳`* )

写真
らふらんすぅ
新鮮な大根の葉が勿体なくて作ってみました。ゴマ油の香りがとてもよくて、食欲をそそります!

つくれぽありがとうございます^_^大根の葉を沢山食べるならコレですよね!

初れぽ
写真
イベント大好き!
いつもはじゃこと炒めてましたが、違う食べ方したくてこちらを作りました。娘たちがおいしい、おいしいと言ってます!また作ります!

つくれぽありがとうございます(* 'ᵕ' )私も以前はよくじゃこと炒めてましたがこのレシピの方が子供も食べやすいですよね☆