【 ハムエッグガーリック醤油飯 〗の画像

Description

とろ~り半熟卵の黄身、白身のプリプリ、ハムの旨味、シャキシャキのキャベツの甘み、にんにくの香りとだし醤油の香ばしさが旨い

材料 (1人分)

3個
4~5枚
80g
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1弱
にんにく
50g
S&B ブラックペッパー ミル付き
多めに
温かいご飯
220g
CO-OP だししょうゆ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを水で洗って水気を切って、5mm幅に切る。にんにくを2mmの輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにオイル、にんにくを入れて、炒める。軽く色付くまで炒めたら、にんにくを取り出す。

  3. 3

    キャベツを入れて、中火にかける。オイルが回って、好みの感じになるまで炒める。キャベツを取り出す。

  4. 4

    残ったオイルを使って、ハムと卵を焼いていく。フライパンを中火にかけて、ハムを並べて入れて、卵を割り入れて焼いていく。

  5. 5

    ふたをして、白身が焼けて、黄身には火が入らないぐらいまで焼いたら、火を止める。

  6. 6

    皿や丼に温かいご飯を盛り付けて、キャベツを乗せて、【5】のハムエッグを乗せて、にんにくを散らす。

  7. 7

    写真

    だし醤油を少し回しかけて、マヨネーズを細くかけたら出来上がり♪

  8. 8

    ▣ キャベツは好みで増やしても。
    にんにくは好みで減らしたり、増やしても。

コツ・ポイント

とろ~り半熟卵の黄身、白身のプリプリ食感、ハムの旨味、シャキシャキのキャベツの甘み、にんにくの香りとだし醤油の香ばしさ、マヨネーズのコクが美味しい、ハムエッグガーリック醤油飯です。

このレシピの生い立ち

にんにくと卵を合わせたご飯ものを作りたいなと思っていて、ハムも入れて、キャベツ炒めたのを入れて作ったら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7672906 公開日 : 23/12/23 更新日 : 24/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
美味しかったです♪