【白菜✖️カニカマ】オイマヨ濃サラダ

【白菜✖️カニカマ】オイマヨ濃サラダの画像

Description

あっという間にでき、あっという間になくなる白菜大量消費レシピ!オイスターソース✖️マヨ✖️サラダスティックでサラダ風に。

材料 (2~3人分)

1/4個(400gくらい)
サラダスティック(かに風味かまぼこ)
7〜8本
和風だしの素
大さじ1
さとう
大さじ1
少々
☆マヨネーズ
大さじ2
☆オイスターソース
大さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    白菜をよく洗います。葉は手でちぎり、芯の部分は、1センチ幅くらいの千切りにします。

  2. 2

    写真

    ボウルに1️⃣と和風だしの素、さとう、塩を入れてよく揉み込みます。しんなりして水分がでてきたらそのまま5分ほどおきます。

  3. 3

    写真

    2️⃣の水気をしっかり絞ります。

  4. 4

    写真

    水気を絞った白菜にほぐしたサラダスティックと調味料☆を全て入れ和えます。サラダスティックの量はお好みで増減してください。

  5. 5

    写真

    お皿にのせたら完成です。時間があれば10分ほどおいておくと味がよく馴染みます。

コツ・ポイント

だしの素、さとう、塩で淡白な白菜の味が引き締まります。白菜から出た水はしっかり切ってください。
冷蔵庫で2〜3日保存できます。
玉ねぎスライスや千切り人参を加えても美味しいですし、味変としてラー油やブラックペッパーも合います。

このレシピの生い立ち

白菜をサラダ感覚で食べられる大量消費レシピです。オイスターソースとマヨネーズで白菜特有の青臭さが減り、白菜苦手な方にもオススメです。卵を加えてボリュームアップしたり、うどんや豆腐にトッピングしたりとアレンジ幅が広いのも魅力で常備しています。
レシピID : 7680208 公開日 : 23/12/01 更新日 : 23/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!

ヨシヨッシー様♪再び嬉しいつくれぽを誠にありがとうございます!私も大好きなレシピを喜んで頂けて感激です。とても美味しそうです。