✿ブロッコリーアボカドのツナタルサラダ✿

✿ブロッコリーアボカドのツナタルサラダ✿の画像

Description

ブロッコリーの簡単サラダレシピ!アボカド好きな夫婦がハマった一品♫濃厚なアボカドとツナマヨがまた美味い♡╰(*´︶`*)

材料

1個
1缶
おろしにんにく
小1/2
マヨネーズ
大3〜4
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けて切り、沸騰した湯に塩を入れ2分ほど茹でたら、ザルにあげ冷ます。

  2. 2

    アボカドは縦半分に切って種を取り除き一口大に切る。

  3. 3

    ボウルにゆで卵を入れフォークで刻んだら、ツナ缶、おろしにんにく、マヨネーズを加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    ここにブロッコリー、アボカドを加え全体をよく混ぜ合わせたら、器に盛りブラックペッパーを振って完成!

コツ・ポイント

ツナ缶は油切りせず、そのまま使用してます。
気になる方は油切りしてください。
マヨネーズは好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーが安く、大好きなアボカドとツナで作ってみました。
レシピID : 7681353 公開日 : 23/11/28 更新日 : 24/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひなれれ
栄養満点☆とても美味しくて娘とたくさん食べました! また作ります!

わぁ〜♡とっても嬉しいです!作って下さりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

写真
ごま3しお3
ツナがコクが出て美味しかったです(*´ч`*)

美味しく作って下さりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡感謝!

写真
*おちゃこ*
大好きなアボガドとブロッコリーとツナで作るサラダ最高ですね。ほんのりガーリック味がたまりません。
初れぽ
写真
アイコ15
ほんのりガーリック。ツナの旨みとブロッコリーの歯触り。アボカドと卵とマヨでクリーミー。簡単で美味しい!ごちそうさまでした。

アイコさーん!本当にありがとうございました♡アイコさんのが食べたい╰(*´︶`*)╯♡