鶏皮で☆北京ダック風

鶏皮で☆北京ダック風
その鶏皮、捨てないで!こんがり焼けば香ばしくて美味しんです。ちょっと手を加えれば、りっぱなおかずになります☆

材料 (2人分)

鶏皮
4枚
もやし
適量
●小麦粉
1カップ
●水
240ml
●塩
少々
●砂糖
大さじ1

1

ボールに●の材料をすべて入れてよく混ぜて、しばらく置く。

2

フライパンに鶏皮を敷き詰め、落とし蓋でおさえながらカリっとするまで両面よく焼く。

3

フライパンに油をしき、1をお玉で1杯ほど流し入れ、薄くクレープみたいに焼く。片面が焼けたらひっくり返して裏も焼く。

4

3の皮に食べやすい大きさに切った鶏皮と、洗って水気を切ったもやしを包み、テンメンジャンをつけて食べる。

コツ・ポイント

3の工程で、半焼けの皮は破れやすいのでしっかり焼いてからひっくり返してください。

テンメンジャンでなくても、他の調味料でもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

普段は捨ててしまいがちな鶏皮ですが、ちょっと待って!!
カリカリに焼けば香ばしくて美味しいんです☆
今回は鶏皮レシピの応用です☆
レシピID : 768694 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/30

First tsukurepo mark
写真

もやしシャキっとしておいしかった☆楽しく食べさせて頂きました!!

.*coco*.

彩りもキレイでおいしそーぅ♪つくれぽありがとう!

.*coco*. 2010年03月30日 22:59
でんすけぃさん初めまして☆
*つくれぽの追記*
我が家はテンメンジャンがなかったので、
市販の焼肉のタレを中華風?にするために、
ごま油、豆板醤、オイスターソース、
鶏がらスープのもとを混ぜて作りました☆ミ
もやしシャキシャキで美味しい!
人参、大根、ネギもいれてボリュウミーにしました!
ほんッとに美味しかったです!
ありがとうございました!