豚肉ジャガイモ人参ピーマンの炒め物

豚肉ジャガイモ人参ピーマンの炒め物の画像

Description

豚肉とジャガイモと人参とピーマンのオイスター醤油炒めです。簡単で経済的なのでお弁当にも。

材料

三個ぐらい
二個ぐらい
三センチぐらい
サラダ油・ごま油
各々大さじ1
○オイスターソース
大さじ1~2
○濃口醤油
小さじ1~2
塩・コショー
各々少々
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油とごま油を熱して豚肉を炒めてジャガイモと人参を入れてジャガイモが半透明になったらピーマンを投入する。

  2. 2

    弱火にして○オイスターソース○濃口醤油を入れて炒めて塩コショーで味を調節する。器に装い白ごまon。

  3. 3

    写真

    糖質制限弁当にも。母親持参の菜園レタスにon。角切り胡瓜ミニトマトを添えて。松山あげ大根菜と舞茸のお吸い物。林檎。蜜柑。

  4. 4

    写真

    に(豚肉)た(ポーチドエッグ)ま(納豆)ご(白ごま)わ(海苔)や(野菜)さ(チリメン)い(ジャガイモ)よ(ヨーグルト)。

  5. 5

    2023.12.16「豚肉じゃがいも
    」COOKPAD人気検索トップ10入り感謝です!

コツ・ポイント

豚肉、ジャガイモと人参、ピーマン、と順に炒めて、火の通りにくいものから火を通します。

このレシピの生い立ち

お弁当にも冷蔵庫にあるもので簡単に一品作ってみました。
レシピID : 7688530 公開日 : 23/12/05 更新日 : 23/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
whochan
家にある物だけで簡単に美味しくできた!じゃがいもは先にレンチンしておいて、時短。子供も大人も好きな味😋

つくれぽありがとうございます!ジャガイモを先にレンチンするのは良いですね!