☸ホタテのガーリックパン粉オーブン焼き☸

☸ホタテのガーリックパン粉オーブン焼き☸
貝柱でお洒落なお料理を♪美味しいよ~(✾▻ ܫ◕)b

材料

貝柱(刺身用)
10個
塩・胡椒
各少々
適宜
●バター
20g
●すりおろしたにんにく
小さじ1/2
●乾燥バジル・乾燥パセリ
各小さじ1/2
●塩
小さじ1/4
●黒胡椒
パラパラ
大さじ4
粉チーズ
大さじ1/2~

1

バターをレンジで加熱する(トロっとやわらかくなるまで)小さい泡立て器で練り●の調味料を上から順に加えその都度よく混ぜる。

2

貝柱に軽く塩・胡椒をして全体に片栗粉をまぶしつける。
オリーブオイルを熱し中火強火で両面かりっと香ばしく焼く。

3

グラタン皿に2の貝柱を並べ、上に1のガーリックパン粉をまんべんなくのせる。
上に粉チーズをふりかける。

4

オーブントースターで10~15分こんがりと焼き色がつくまで焼いてできあがり。

コツ・ポイント

2で焼く際、ホタテに完全に火が通らなくても大丈夫です。やや強火でカリッと焼き上げてください。

このレシピの生い立ち

カキやエスカルゴのようにガーリックバターを使って美味しく食べたいと思い作りました。
レシピID : 769047 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

12/04/13

写真

ガーリックがきいてて凄く美味しかったです!(*´ω`*)

暁紫苑

気にいって貰えて嬉しい☆お手軽なのもいいでしょ!ありがとう♬

10/03/20

写真

パン粉のカリカリとホタテのふんわりが最高の組合わせだね。おいしい

rumin_u

カリッと香ばしく焼けたパン粉がいいね~♪簡単なのも嬉しいね!

09/09/20

写真

困った時の一品に!簡単で美味しかったです(^^)

2号にゃん

困った時の1品にって嬉しいな。簡単なのがいいでしょ☆

09/06/26

写真

にんにくとバターで超うまでした♪お弁当にもGooD!お奨めです☆

ばななのなな

お弁当にインしてくださったのね(♥◠‿◠)推薦認定嬉しいナ✪