牛肉トマトうどん・温かい・マンネリ打破!

牛肉トマトうどん・温かい・マンネリ打破!の画像

Description

牛肉やトマトが入った変わり種うどん。フライパンでソースを作ってゆで上げためんにかける。ちょっと変わったおいしいうどん!

材料 (2人分)

ニンニク(みじん切り)
1片
1/2 缶
小さじ1
こしょう
小さじ1/4
クミンパウダー
小さじ1/4
200g またはうどん玉2個

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにひき肉を入れて弱火にかけてその脂玉ネギとニンニクを炒め塩、コショウ、クミンで味をつけます。

  2. 2

    写真

    玉ネギに火が通ったらピーマンを入れて最後にトマト缶を入れてピーマンに火が通ったらソースはできあがりです。

  3. 3

    写真

    ゆでた後、よく湯切りしたうどんを皿にのせ上からソースをかけます。よく混ぜて食べましょう。

コツ・ポイント

牛ひき肉でも牛こま切れでもおいしくできます。

お皿に盛り付けてから一味唐辛子かチリペッパーをかけてもおいしい!

毎日のおかず500種類以上を掲載する料理ブログ・毎月月曜更新
https://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

うどんというとマンネリになりがちなので和風でも洋風でもない少し変わり種のものを作りました。家族にも好評でした。

ラグマンという中央アジアの料理をアレンジして作りました。

ゆで上げたばかりのめんに熱いソースをかければ体はぽかぽかに!
レシピID : 7693719 公開日 : 23/12/11 更新日 : 23/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート