簡単おしゃれ♪ひとくちタラモサラダ

簡単おしゃれ♪ひとくちタラモサラダの画像

Description

タラモサラダにひと工夫しておしゃれなオードブルに♪ お祝いの席やおもてなしにもピッタリです。

材料 (8個分〔30分(冷ます時間を除く)〕)

40g
イタリアンパセリ
少量
マヨネーズ
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    新じゃがいもは大きめのひと口大に切り、鍋に入れる。浸るくらいの水を入れ、火にかける。

  2. 2

    沸騰したら中火にし、竹串がスッと刺さるくらいに柔らかくなったら火を止め、ざるに上げる。

  3. 3

    熱いうちにふきんなどを使って皮をむき、潰す。常温になるまで冷ます。

  4. 4

    たらこは薄皮を取る。<3>にたらこ30gとマヨネーズを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。8等分して丸く成形する。

  5. 5

    きゅうりはピーラーでリボン状に薄く削る。ミニトマトは4等分に切り、ブラックオリーブは粗みじん切りにする。

  6. 6

    <4>にきゅうりを巻きつけ、ミニトマト、ブラックオリーブ、残りのたらこを等分に乗せる。イタリアンパセリをちぎって飾る。

コツ・ポイント

新じゃがは熱いうちに皮をむいて潰すとなめらかな仕上がりに☆やけどしないように乾いたふきんやペーパータオルを使いましょう。新じゃがの水分が多い場合はマヨネーズの量を少なめにしてください。

このレシピの生い立ち

新じゃがを使ったタラモサラダを見た目もかわいいひと口サイズのオードブルにアレンジしてみました。トッピングはお好きなもので楽しんでください☆
レシピID : 7694137 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート