和風たらこパスタ*

和風たらこパスタ*
バターと昆布茶がたらこパスタの旨味を引き立たせてくれます♡  

材料 (2人分)

パスタ
200g
たらこ
2腹
長ネギ
1/2本
バター
20g
☆昆布茶
小1
☆酒
小1
☆しょうゆ
小1
☆こしょう
少々
刻み海苔 or 青じそ
適量

1

バターは常温に戻してから、ボウルに入れフォーク等でクリーム状に練る。

2

バターの入ったボウルに、中身を取り出した たらこと☆を加え、混ぜ合わせる。

3

パスタは表示通りに茹でる。
長ネギは小口切りにし、パスタが茹であがる30秒前に長ネギを入れ一緒にザルにあげる。

4

茹であがったパスタを(2)に加え、手早く混ぜる。

5

お皿に盛り、刻み海苔か千切りにした青じそをのせたら出来上がり♡

6

写真

パスタではなく、うどんで作ってみました。
うどんでも美味しいですよぉ~♡

コツ・ポイント

昆布茶はお好みで調節してみてくださいね♡私は多めが好きです。

このレシピの生い立ち

料理を始めた時に、一番初めに作った思い出のパスタです♡
レシピID : 771028 公開日 : 09/03/28 更新日 : 13/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/02/18

写真

明太子で~✿簡単で美味しーバター混ぜ混ぜ昆布茶使用ナイスですねー

まじゅじゅ

明太子、絶対美味しいぃ~♡作ってくれてありがとう!

09/11/06

写真

とても美味しかったです♪素敵なレシピをありがとうございました!

おい子

きれいな盛り付け♡美味しいって言ってもらえて嬉しいです!

09/04/23

First tsukurepo mark
写真

たらこを入れすぎちゃったけど、簡単でとってもおいしかったです!

♪りんご♪

たらこはいっぱい入れた方がおいしいですよね♪ありがとう!