鶏むね肉とじゃがいものキムチチーズ焼き

鶏むね肉とじゃがいものキムチチーズ焼きの画像

Description

下ごしらえした材料を入れたら、「TIGER COOKPOT」におまかせ!
お正月疲れに、時短・簡単レシピです。

材料 (2人分)

1個(100g)
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ1
シュレッドチーズ
80g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「電気圧力鍋<TIGER COOKPOT>COK-A220」を使用します。

  2. 2

    鶏肉は削ぎ切りにしてめんつゆをもみこむ。じゃがいもは7~8㎜の厚さに切る。

  3. 3

    内なべに鶏肉とじゃがいもを交互にのせ、その上にキムチを広げてのせる。

  4. 4

    2の上にシュレッドチーズをのせ、本体にセットして、ふたを閉める。

  5. 5

    『マニュアル:ベイク・中』を選び、加熱時間を20分に合わせ「スタート|決定」を押す。

  6. 6

    できあがったら、器に盛りつける。

コツ・ポイント

お好みでコチュジャンを加えてもよいでしょう。
加熱が足りない場合は、表示部の「保温」が点滅している状態で、ダイヤルを回して追加の加熱時間を設定し、「スタート|決定」を押して加熱してください。

このレシピの生い立ち

「TIGER COOKPOT」を使って時短調理で「楽しておいしく」。鶏むね肉はイミダペプチドという抗疲労成分が含まれています。鶏むね肉とピリ辛キムチを使った冬場にぴったりなご飯がすすむおかずです。忙しい時におすすめです。

レシピID : 7718452 公開日 : 24/01/12 更新日 : 24/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート