豚キムオムライス

豚キムオムライス
おなじみの豚キムチをオムライスにしてみました☆

材料 (1人分(具等はお好きな分量で^^;))

たまご
1~2個
豚肉(バラでもコマでもお好きな部分で♪)
お好きな量
白菜キムチ
お好きな量
エリンギ(なくてもOK)
0.5~1本くらい
ごはん
お茶碗1~2杯分くらい
焼肉のタレ(市販品)
お好きな量
マヨネーズ
お好きな量
長ネギ
お好きな量
炒め用油
適量

1

豚肉・白菜キムチ・エリンギを適当な大きさに切る。(お好みでOKです。)

2

フライパンに油を引き、豚肉・エリンギを炒める。
火が通ってきたら、白菜キムチも加えて炒める。

3

焼肉のタレを入れ、味付けをする。

4

ごはんを加え、具と程よく混ぜ合わせる。
(ごはんはいったん取り出しておく。)

5

フライパンを洗ったら、もう1度油をひき、割りほぐしたたまごを入れる。
(菜箸でかきまぜながら焼きましょう♪)

6

完全に火が通る前に取り出しておいたごはんをのせ、たまごをかぶせるようにして端に寄せる。

7

フライパンにお皿をかぶせるようにした後、フライパンをひっくり返して皿にのせる。

8

形を整えたら、焼肉のタレとマヨネーズを混ぜたソースをかかける。

9

ソースの上に、長ネギの小口切りをのせたらできあがりぃ☆

コツ・ポイント

作った時はレシピをのせることを想定していなかったので、調理途中の画像がなく申し訳ないです^^;
でも、普通にオムライスを作る要領で大丈夫ですし、けっこういけると思いますので、ぜひ1度お試しあれ♪

このレシピの生い立ち

某CMで流れていた『森〇的ファイヤーチャーハン!!』がヒントになり、思いつきで作ってみました☆
レシピID : 772532 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」