材料3つ!もち粉で作るフルーツ白玉の画像

Description

もち粉と水、フルーツ缶の3つの材料でつくる簡単・シンプルなフルーツ白玉。

材料 (1~2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    ★今回使用するもち粉は製粉機「コナッピー」で製粉した自家製もち粉を使用しています。
    レシピID : 7727217

  2. 2

    写真

    ボウルにもち粉と水を入れて手で捏ねます。

  3. 3

    写真

    耳たぶほどの固さになったら、ピンポン玉くらいの大きさに丸めて中央をくぼませます。

  4. 4

    写真

    鍋に湯を沸かし、白玉を入れて茹でます。

  5. 5

    写真

    1分程茹でて白玉が浮いてきたら取り出します。

  6. 6

    写真

    水にさらし、白玉が冷めたら水気を切ります。

  7. 7

    写真

    フルーツ缶と一緒に器に盛り付けて完成です。

  8. 8

    写真

    ★動画でわかりやすい!youtubeでも作り方を公開しています。https://youtu.be/UdOoYokjHNc

  9. 9

    写真

    ■コナッピーは少量の粉末を作りたいけど家庭用のミルではパワー不足だと感じる方に最適な強力製粉機です。

  10. 10

    写真

    ■小型ですが家電量販店などで販売されている家庭用のミルと比較すると数倍以上のパワーがあります。

  11. 11

    写真

    ■乾燥した野菜や果物、煮干しや昆布などの海産物、お米など様々なものを粉末にできます。 

  12. 12

    写真

    ■コナッピーの購入、製品詳細は「ラボネクト株式会社」へお気軽にお問い合わせください。

コツ・ポイント

もち粉と水、フルーツ缶だけで簡単に作れるフルーツ白玉。
自家製のもち粉を使った白玉は表面はつるんとなめらか、中はもちもちとしていてとても美味しいです。

このレシピの生い立ち

家庭用製粉機でトップクラスの製粉能力をもつコナッピーはお米、お茶、乾燥食品、乾燥野菜、海産物、生薬などを粉末にすることが出来ます。
容器や回転刃は取り外し後に水洗い可能で、ステンレス製で出来ているので清潔にご使用頂けます。
レシピID : 7727235 公開日 : 24/01/22 更新日 : 24/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート