【 ベーコンと半熟卵のマヨチーズ焼き 〗

【 ベーコンと半熟卵のマヨチーズ焼き 〗の画像

Description

カリッとベーコンの香ばしさと旨味、半熟卵のプリプリ食感と旨味、マヨネーズとチーズのコクが美味しい。一緒に焼いたバゲットと

材料 (3人分)

1枚
10cm
シュレッドチーズ
30g
マヨネーズ
15g
S&B ブラックペッパー ミル付き
60ガリガリ
GABAN ホワイトペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鍋に300ccの水、卵を入れて、ふたをして中火で6分茹でる。
    火を止めてふたをしたまま6~7分置いて、余熱で火を入れる。

  2. 2

    ベーコンを1cm幅に切る。バゲットを4cm角ぐらいに切る。(1、5cm厚さに切っても。)
    茹で卵が出来たら殻をむく。

  3. 3

    茹で卵を半分に切って、耐熱皿に乗せる。シュレッドチーズをかけて、ベーコンを散らして乗せて、マヨネーズをかける。

  4. 4

    写真

    ブラックペッパーを挽いてかけて、ホワイトペッパーをかける。バゲットを置いて、250度のオーブントースターで焼いたら完成♪

コツ・ポイント

茹で卵を焼くことで白身のプリプリ感により弾力が出て美味しい。

バゲットはガーリックトーストにしても。
バゲットも別にするんじゃなくて、茹で卵と一緒にして焼いてもいいのかも。

このレシピの生い立ち

海老とブロッコリーと茹で卵のサラダを作って、それを温めてチーズをかけてトースターで焼いたら、卵がプリプリしてて美味しくて、その後ベイクドポテトの動画を見て、ベーコンも入れたら美味しいだろうなと思って入れて作ってみた。
レシピID : 7727896 公開日 : 24/02/03 更新日 : 24/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート