いつでも使えるホイップ2~チョコ編~

いつでも使えるホイップ2~チョコ編~
ホイップにチョコを入れてチン♪泡立てて完成~!舌触りがいいの☆

材料 (ホイップクリーム100ml分)

1

耐熱容器にホイップクリーム50mlを入れて中に刻んだチョコ(チョコチップでも)を入れて600wで1分半ほどチン。

2

少し蒸らしてかき混ぜチョコが溶けたら氷水につけて冷やす。

3

冷たいホイップ50mlをボウルに入れてハンドミキサーでツノが立つまでしっかり泡立てる。

4

冷えてとろみのついた2のホイップを泡立て3のホイップとあわせる。口金のついた絞り袋に入れ冷蔵庫で落ち着かせる。

5

写真

こんな感じにしてクリームを入れると入れやすいです。

6

口金を立てるようにしてコップに立てて冷蔵庫で冷やしてね。クリームが落ち着いたら完成!

コツ・ポイント

遅くとも1週間以内には使い切ってね!とってもコクリッチ&クリーミー♪

このレシピの生い立ち

チョコレートを入れたらゼラチン不要かな?と思って試してみたらいんじゃな~い?となり生まれました。。。
レシピID : 773207 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/09

写真

ちょっと緩くなってしまったけど優しい甘さが堪らない♪

まくのうち

いやん♪可愛すぎるわぁ☆会いたいねぇ~♪本当に・・・きゅん。

09/04/14

First tsukurepo mark
写真

ホワイトチョコ味のホイップ、いける~♪いっぱいのせたくなる★

mimiko10

mimiちゃん、毎日有難う♪とってもうれしいよぉ~☆るんるん