鶏レバーのみそ甘煮

鶏レバーのみそ甘煮
簡単でおいしいと思います。また作ろうと思ったので自分用に記録。

材料

鶏レバー(心臓も入れて)
450gくらい
大さじ3
砂糖
大さじ2
大さじ2
醤油
大さじ1
みそ
大さじ1

1

鍋にお湯(分量外)を沸かしておく。

2

レバーは、心臓の部分を切り離し、白い脂肪を取る。一口サイズに私はしません♪面倒だし、大きいまま食べたいから(^_^;)

3

沸騰したなべにしょうがを入れる。水で洗ったレバーを入れて再度沸騰するまで茹でる。赤くてOK!

4

3を、ざるにあげて湯を切って、水で洗う。

5

鍋にレバー(しょうがも)を戻し、酒を入れる。

6

酒がしゅわしゅわしてきたら、他の調味料を入れる。

7

煮汁がなくなるまで煮詰める。焦げないように注意してください♪

8

翌日の方が、しっとりしておいしいかも・・・

コツ・ポイント

特にないです(^O^)/簡単です。

このレシピの生い立ち

レバーが好きで。ワインがない時用レシピ。
レシピID : 773239 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/06/30

写真

翌日は、いい味してる、美味しいよ!五七五…

幸せまちこ

五七五レポ初めてです♡面白い&素敵なレポありがとうございます

14/03/10

写真

見た目ほど味は濃くなく、おいしく食べられました。

いおこと

遅くなりごめんなさい。 美味しく食べられて良かったです❤️

13/04/05

写真

オイスターソースとはっ!!すごく好きな味付けでした~♪定番確実☆

☆sama☆

定番♪嬉しいです!つまみ食いすると止まらないのよね~

12/09/16

写真

とってもかんたんにいい照りもでました★リピート決定★

えったましん

ホントに!光ってますね~^−^)レポありがとうございます♪