完全栄養メシ米粉パン苺verの画像

Description

苺とお好きなステックティーや茶葉で忙しい時でも美味しくて食べれます。糖質たんぱく質一緒に取れますカロリー約284kcal

材料 (1人分)

大きめ1個また小さめ2個
50g
60g
脂肪0ヨーグルト
40g
お好きなステックティー
1本
お好きな茶葉入れなくて可
1個
お好きな無糖ドライフルーツ
適量
お好みでカスタード。入れなくて可
少々
カロリーハーフ苺ジャム。なくても可
適量
ラカント
適量

作り方

  1. 1

    苺はトッピング用に少し取って置く。後はボウルに全て混ぜて型に流してトッピング用に取って置いた苺やドライフルーツを乗せる

  2. 2

    トースターで15~20分焼くだけ。レンジだと600Wで5分です。粗熱をとりラップに包んで冷蔵庫に一晩置く。

  3. 3

    写真

    トースターで焼くときはくっつかないアルミホイルを引くと取り出しやすいです。レンジの場合はクッキングシートを型に。

  4. 4

    取り出す時はかなり柔らかいので取り出しにくい時には少し置いて出して下さい。一晩置くとモッチリします。

  5. 5

    写真

    今回使ったステックティーです。ミックスベリー味。苺にあうステックティーがオススメです。

  6. 6

    写真

    茶葉はブルーベリー&ラズベリー味。茶葉はなくても良いです。今回余ったバナナカスタードクリームを少々入れました。

  7. 7

    小麦ファイバーがない方はおからパウダー10gサイリウムない方はベーキングパウダー3gで。

  8. 8

    写真

    小麦ファイバーは12gでもカロリー1gもないしとっても膨らみます!かなりのカロリーダウンに。楽天で購入しました!

  9. 9

    写真

    小麦ファイバーで厚みもあります。

  10. 10

    ID7457428の苺バージョンです。

  11. 11

    まとまりにくい時にはミルクや水で調整して下さい。

コツ・ポイント

苺にあうステックや茶葉で。苺やヨーグルト等から水分取れるので水なしにしました。苺ジャムはなくても良いですがあった方がより甘みが出ます!

このレシピの生い立ち

苺が大好きなので忙しい時にでも美味しい物が食べたくて。
レシピID : 7736348 公開日 : 24/02/02 更新日 : 24/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)

ミルさん♡とっても美味しそう~!プルーン健康的!最近私はトースターが多いかな~急ぎはレンジ!おかPは乾燥だよ~小麦F膨らむ!

ミルさん♡初レポありがとう!小麦Fスゴく膨らむでしょ♡BP入れないから仕込みして朝焼けるよね!とっても美味しそう♡娘さん喜嬉し!