バレンタインに♡可愛いマカロンの画像

Description

マカロンはコツを掴めばとっても簡単に作れます!
可愛いピンク色の生地の間にチョコレートを挟めばとっても可愛い♪

材料 (8個分)

【マカロン生地】
A.アーモンドパウダー
30g
A.粉砂糖(グラニュー糖100パーセント)
35g
30g
グラニュー糖
30g
お好みで
【ガナッシュ】
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    メレンゲ
    水気の無い綺麗なボウルに卵白を入れて羽に泡がかかり、持ち上げるとツノが倒れるくらいまで泡立てる。

  2. 2

    グラニュー糖を2回に分けて加わえ、逆さにしても落ちずかたくてしっかりしたメレンゲになるまで泡立てる。

  3. 3

    Aをふるい入れて、ヘラで切るように混ぜる。
    ざっくりまとまったらOK
    ※混ぜすぎ注意!

  4. 4

    ボウルにヘラで生地をこすりつけて泡を潰す。

    生地にツヤが出てリボン状に途切れ途切れに落ちるくらいになったらストップ!

  5. 5

    丸い口金を入れた絞り袋に入れて、直径3cm程度に絞る(大きさはお好みでOK)

  6. 6

    台に天板を打ち付けて大きな泡を潰し、竹串で大きな泡は潰しておく。

    表面が乾燥するまで1時間程度放置する。

  7. 7

    手で触って手につかなければ、予熱完了したオーブン200℃2分→140℃に下げて10分焼く。

  8. 8

    レンジ500w30〜40秒程度加熱したチョコレートに牛乳を加えて混ぜたガナッシュを間に挟む。

  9. 9

    詳しいレシピはインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

◎丸い口金は100均の絞り袋セットを使用しました。

◎マカロンは110℃のオーブン3分でも時短乾燥できます。

このレシピの生い立ち

バレンタインに渡すと大人気のマカロンレシピを簡単にわかりやすくレシピ化しました
レシピID : 7738063 公開日 : 24/02/13 更新日 : 24/02/13

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート