手軽にコラーゲン美容ムース

手軽にコラーゲン美容ムース
コラーゲンたっぷりのマシュマロと豆乳で簡単ムース☆マシュマロが苦手な私も、これでお肌トゥルトゥルを目指すぞ~(≧∀≦)

材料

350cc
マシュマロ
120g
フルーツソースやホイップクリーム
お好みで

1

写真

今回はこのチョコマシュマロを使用しました(^∀^)

2

写真

豆乳を鍋に入れて火にかける。

3

写真

沸騰したら弱火にして、マシュマロを加えて溶かしていく。

4

写真

マシュマロが完全に溶けて、全体がふわふわの泡状になったら止める。

5

写真

3を器に注いで、あら熱をとる。

6

写真

4を冷蔵庫で3時間ほど冷やして固まったら出来上がり。

7

好みでチョコやフルーツのソースをかけて下さい。マシュマロで十分に甘いと思うので、砂糖なしのホイップクリームでも。

8

マシュマロ美容シリーズ「ゼリー(ID:760097)」もあります☆

コツ・ポイント

マシュマロ(プレーン)を加える前に(←ポイント!)ココアや抹茶を加えると、ココアムースや抹茶ムースになります(^ω^)ふわふわなめらかです☆
※3色マシュマロは色が悪いです(参考「手軽にコラーゲン美容ゼリー(ID:760097)の手順8)

このレシピの生い立ち

マシュマロはコラーゲンたっぷりなんですが、あのグニグニした食感が苦手で…前にテレビでマシュマロがムースになるって言ってたのを思い出して。
レシピID : 774990 公開日 : 09/04/07 更新日 : 13/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」