ダイエット!ブロッコリーツナマヨサンド

ダイエット!ブロッコリーツナマヨサンドの画像

Description

マイレシピのブロッコリーツナマヨをサンドしました。低糖質パンで作ると主菜になります。カロリー約140kcal

材料 (1人分)

好きなだけ
2枚
他に入れたい具材。入れなくても可
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    マイレシピID7754401をパンに乗せて挟むだけ。今回は炒り卵とサラダキチンも挟んでみました。

  2. 2

    少し置いて馴染ませてから切る。

  3. 3

    写真

    ルぴあさんのようにブロッコリーを刻むのも有りです!ナイスアイデア!

  4. 4

    写真

    ルぴあさんが手作り全粒粉パンで作って下さいました!ポケットサンドでヘルシーとっても美味しそう!全粒粉パンナイスです!

  5. 5

    写真

    あささんがホットサンドにしてくださいました!ナイスアレンジ!とっても美味しそう♡

  6. 6

    写真

    ルぴあさんがドライカレーを乗せてトーストしてサンド!とっても美味しそうです!アレンジ力が凄い!

  7. 7

    写真

    島子さんがイングリッシュマフィンで作っていただきました!中にはスモーク味のチーズ!ステキ美味しそうですね!

  8. 8

    写真

    島子さんがライ麦パンで中にはスライスチーズを入れて作ってくださいました!プチプチ感伝わってきてとっても美味しそうです!

  9. 9

    写真

    オススメの低糖質パンです。ショートニングが入ってない優れもの。主菜になります。
    ローソンのブランパンもオススメです。

  10. 10

    この低糖質パンは糖質1枚6g、2枚で12gになるので主食は少し少な目が良いです。糖質トータル45~55gで。

  11. 11

    今回はツナマヨ以外に炒り卵とサラダキチンを入れましたが入れなくてもどちらでも良いです。たまたまあったので。

  12. 12

    皆さんのアレンジ力には脱帽です!色んなアレンジお待ちしております!

コツ・ポイント

今回は低糖質パンを使用しましたが、普通の食パン、サンドイッチ用でも良いです。その場合は主食扱いに。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーツナマヨをサンドしたら美味しいかもと思いつきました。トーストしても美味しかったです!
レシピID : 7755432 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)

島子cライ麦パンとスライスチーズナイスアレンジ!美味しそう~プチプチ感が旨し!皆さんのアレンジ力には脱帽!今日曇ってきた~

写真
島子☆
イングリッシュマフィンに密かにベビーチーズ(私推し)スモーク味も一緒にサンドして頬張ったよ♪ミロさんひさcブロツナマヨ本当美味♡

島子cインマフィとは!ナイスアイデア!ベビチスモーク味ってブチ美味しいちゃね!ブロツナマヨ喜んでもらえて嬉しい!ゆで卵も旨そう!

kさん!こちらもありがとう!ポケットサンド!とっても美味しそう~ポケサンにする方多いよ~♡ヘモグロビン変わらなければ大丈夫だよ!

写真
ルぴあ
日曜応援⊂(^・^)⊃次男サンド弁🥪ブロ花柄も一緒に❣️シャキシャキ美味サラチキとサンドしたよ(*^^*)全粒粉🍞ふんわり最高よ㊴

これまた美味しそう♡全粒粉パン作れるなんてスゴい!尊敬!いつもルぴあさんのアレンジ力には毎回脱帽!勉強になるよ!次男が羨まし!