乾燥パセリと大根サラダの画像

Description

大根とシーチキンがあれば簡単サラダが出来ます。

材料

二分の一本
小さじ1
1缶
マヨネーズ
大さじ2~3
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根を洗い半分に切ります。*今日は辛みがある下の部分を使用しました。

  2. 2

    写真

    皮付きのままスライサーで千切りします。

  3. 3

    写真

    2に塩を入れしっかりもみます。水分が出ます。

  4. 4

    写真

    大根をしっかり絞ります。

  5. 5

    写真

    ボールに大根、少し汁をきったシーチキン缶、マヨネーズ、塩胡椒を入れて和えます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、乾燥パセリをふったら出来上がりです。

コツ・ポイント

4の工程で、大根はしっかり手で絞って下さい。後は混ぜるだけなので簡単です。

このレシピの生い立ち

ユーチューブを見ていたら、ネギをのせて大根サラダを作っていたので、買い置きの大根、シーチキンフレーク缶、パセリで作りました。工程の画像が、ピントが合わず御免なさい。大根消費に簡単で美味しいサラダです。
レシピID : 7758232 公開日 : 24/03/20 更新日 : 24/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Y☆D☆K
パセリが紫蘇みたいでさわやか!さっぱりといただけました。

つくれぽ有り難うございます。夏野菜が沢山出回り大根消費に私もいつも作っています。生のパセリだとさっぱり美味しいですよね。

初れぽ
写真
kfumin
簡単、しかも美味しい。また作りたいです。

大根サラダつくれぽしてくれて有り難うございます。私もいつも作っています。これから大根も安くなると思います沢山作って食べて下さいね