簡単★キャベツと豚こま肉の鶏ガラ炒め

簡単★キャベツと豚こま肉の鶏ガラ炒めの画像

Description

ワンパン(フライパンひとつ)でできちゃう肉野菜炒めレシピ。簡単で美味!ごはんのお供、お弁当のおかずにも。食べごたえあり♪

材料

目安300グラム
1/4個
ゴマ油
適量
<味つけ>
塩コショウ
少々
鶏ガラだしの素
個包装1個
料理酒
少々
みりん
少々
醤油
目安ひとまわし
 

作り方

  1. 1

    豚こまが冷凍の場合、耐熱性のある器に必要な分取り出し、レンジで目安2分30秒加熱。

  2. 2

    写真

    キャベツはざく切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにゴマ油を敷き塩コショウをした豚こま肉の色が変わるまで炒めて、皿にいったん移す。

  4. 4

    写真

    3️⃣と同じフライパンに2️⃣のキャベツを入れ、鶏ガラだしの素、醤油、料理酒、みりんを加え、中火で炒める。

  5. 5

    写真

    4️⃣のフライパンにふたをして、炊けるまで蒸し焼きにする。

  6. 6

    写真

    5️⃣のフライパンに3️⃣の肉を加え、なじむまで一緒に炒めたら火を止めて出来上がり♪

  7. 7

    写真

    【メモ】
    鶏ガラだしの素はスーパーマーケットなどで市販されているかと思います。

コツ・ポイント

・炒める時に、焦げないように(半生にならないようにも)時々お箸などでかまってください。

このレシピの生い立ち

家にあるもので手早く何か作れないかと思案しました。
個人的なものですが、2024年2月24日に総閲覧数が60万件を越えた記念レシピとなります。
なかなか普通のレシピにしたかったので、叶ってよかったです♪
レシピID : 7758796 公開日 : 24/02/25 更新日 : 24/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!

わっヽ(*´∀`*)ノ画像見たら私のより美味しそう(笑)つくれぽありがとうです♪かなり嬉しいです。