【目覚まし朝ごはん】枝豆チーズパンケーキ

【目覚まし朝ごはん】枝豆チーズパンケーキの画像

Description

朝食は糖質+たんぱく質の組み合わせで、1日を元気に気持ち良くスタート!筋肉合成にも良い影響が期待できます。

材料 (直径10cmのパンケーキ6枚分)

作り方

  1. 1

    ボウルに★を入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。さらに☆を加えて軽く混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンを熱してオリーブ油を入れて、⒈をおたま1杯分(全体の1/6量)を流し入れて弱火で焼く。

  3. 3

    表面にブツブツ穴があいてきたら上下を返し、火が通るまで焼く。残りも同様に焼く。

コツ・ポイント

朝のたんぱく質UPメニューに加えてみてください。筋肉の合成に必要なBCAA(分岐鎖アミノ酸)をバランス良く豊富に含む食品が魚、肉、卵など。さらに効果が期待できる食品として乳製品、大豆製品があります。

このレシピの生い立ち

食べ方ひとつで効率アップ「時間栄養学」“虎の巻”
朝食で体内時計を整えて、必要な栄養素をラクラクGET!
パンケーキ2枚分:エネルギ433kcal たんぱく質14.6g 食塩相当量1.3g @健幸長寿課
レシピID : 7759876 公開日 : 24/03/08 更新日 : 24/03/08

このレシピの作者

守谷市公式キッチン
守谷市公式キッチンへようこそ!

人気の給食メニューや、からだがよろこぶヘルシーメニュー、認知症を予防するレシピなどを幅広く取り揃えています。

お子様に栄養バランスの良い食事を作ってあげたい方、毎日の食卓をもっと楽しくしたい方、シニアになっても健康的な食生活を送りたい方、必見です。

毎日の食卓に、おいしさと笑顔を。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック5P69CJ☆
休日の少し遅めの朝ごはん、美味しくいただきました♪
写真
クック1VH8PO☆
休日の朝、ホットプレートで作ってみました。枝豆とコーンの食感も良かったです♪ケチャップをつけて食べるのがオススメです!
初れぽ
写真
クックPNUYY2☆
甘じょっぱい優しい味で、お休みの日の朝ごはんにぴったりです^_^