デビルエッグの画像

Description

イースターの日に
簡単に作れる卵料理♡
お子様から大人まで楽しく召し上がれます♪

材料 (2人分)

4個
15g
【たらこのデビルエッグ】
8g
マヨネーズ
大さじ1弱
【アンチョビのデビルエッグ】
マヨネーズ
大さじ1弱
パセリ(乾燥)
少々

作り方

  1. 1

    【下準備】
    鍋にたまごが隠れる程度の水(分量外)を入れ沸騰するまで箸でたまごをゆっくりと転がしながら強火で12分茹でる。

  2. 2


    冷水に取ってたまごの粗熱を取り、殻をむいてゆで卵を4個作る。水気を切って縦に2等分し、黄身と白身に分ける。

  3. 3

    たまねぎはみじん切りにし、冷水に5分さらした後、水気を切って半量ずつボウル<A><B>に分ける。

  4. 4

    たらこは薄皮を取り、トッピング用に少量取り分ける。ボウル<A>に黄身2個・たらこ・マヨネーズ・粗びき胡椒を混ぜ合わせる。

  5. 5

    白身2個分のくぼみに4⃣を盛り付け、トッピング用のたらこを上にのせる。

  6. 6

    ボウル<B>に黄身2個分・アンチョビ・マヨネーズ・粗びき胡椒を加え、スプーンでアンチョビを切るようによく混ぜ合わせる。

  7. 7

    白身2個分のくぼみに6⃣を盛り付け、上からパセリを振りかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

昭和鶏卵では東京家政大学とのコラボレーションを行っています。卵レシピコンテストを始めとした協働作業の中で、未来の食を支えるキーパーソンたちが考えたレシピを紹介しています。シンプルながら大変評価の高かったレシピのひとつです。
レシピID : 7759940 公開日 : 24/03/04 更新日 : 24/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート