新玉ねぎいっぱいのマリネ

新玉ねぎいっぱいのマリネ
甘くておいしい新玉ねぎと日頃あまり食べない野菜が食べられます☆

材料 (2人分)

新玉ねぎ
1個
ピーマン
小1~2個
パプリカ(赤)
1/2個
パプリカ(黄)(彩のためなので赤と黄どちらか片方でもOK)
1/2個
レモン
1/3個
ハム(お好みのものでOKですが、私は日本ハム シンスライスビアソーを使います)
適量
ドレッシング(伊藤ハム グリューネ マリネドレッシングがお勧めですが最近店頭で見ていないので、売っていなければキューピー イタリアンがお勧めです。)
適量

1

玉ねぎを薄くスライスして水にさらしてください。

2

ピーマン・パプリカ・レモンを薄くスライスします。

3

ハムは1/4サイズにカットします。

4

玉ねぎの水をよくきり、切った材料すべてを混ぜ合わせます。

5

少し多め(ボウルやタッパの下にドレッシングがたまるくらい)のドレッシングをかけて5分程度おいたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ハムやドレッシングはお好みでいろいろ試してみてもおいしいと思います。
このマリネはそのまま食べてもおいしいですが、サニーレタスなどにまいて食べてもおいしいですよ☆

このレシピの生い立ち

本当のマリネはおそらく違うものだと思うんですが、我が家ではこれをマリネと呼んでいます;名前は何であれ野菜を生でおいしく食べられるのでお勧めですv
レシピID : 776076 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」