キャベツと薄焼き卵の「ぺい焼き」

キャベツと薄焼き卵の「ぺい焼き」
キャベツと卵だけで出来ちゃう、超簡単料理で超ウマ!子供がたくさん野菜を食べてくれます。キャベツのない時は白菜でもOK。

材料 (4人~6人分)

キャベツ(または白菜)
適量
1個
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
お好みで、かつおぶし
適量

1

写真

キャベツ(または白菜)を千切りにしてお皿に盛る。
(写真は白菜バージンです)

2

写真

フライパンで、薄焼き卵を作る。裏面を焼く必要はないです。

3

写真

薄焼き卵をひっくり返して、千切りキャベツの上にのせる。

4

写真

お好み焼きソース、マヨネーズを写真のようにかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

コツ・ポイントは特になし!しいて言えば、薄焼き卵を焼きすぎないようにするくらいかなぁ。

このレシピの生い立ち

近所のお店でとてもおいしかったメニューを家で再現したのに、いまひとつ違うのは何?…と考えてみたら、薄焼き卵を作る時に豚肉を一緒に焼いてあった!お店では「とんぺい焼き」。でも豚肉なしなので「ぺい焼き」。でもおいしいじゃん!
レシピID : 776863 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/27

写真

生キャベツだからサラダ感覚でモリモリ食べれて意外とあっさり旨♡

京ん家

喜んでもらえて嬉しいです!れぽ、ありがとう~♡

11/08/26

First tsukurepo mark
写真

キャベツだけなのにこのボリューム!旨②ビールにあいますね♬

spongeらぶ

このレシピの初れぽ♬喜んでもらえて感激です!れぽ39~♡