スタミナねぎ塩豚こま炒めの画像

Description

旨味のある塩味がクセになる!ご飯に良く合うガッツリ食べられる一品です。しかも炒めるだけで簡単に作れます!

材料 (2人分)

1本
ごま油
大さじ1
塩こしょう
少々
黒こしょう
適量
(A)
日本酒
大さじ1
鶏ガラ醤油スープの素
小さじ1
みりん
小さじ1
ニンニクチューブ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギは根元を落とし、斜め薄切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱し、ごま油を入れたら豚こま肉、1を入れて炒める。

  4. 4

    写真

    豚こま肉に火が通ったら2を入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を調え、火から下ろす。

  5. 5

    器に盛り付け、黒こしょうを振って完成。

コツ・ポイント

調味料の加減はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

リクエストレシピ。
レシピID : 7772072 公開日 : 24/03/26 更新日 : 24/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hyookpad2
ごま油とにんにくがきいていて飯にベストマッチですね。 塩味を付けると、まさに、す○丼!

hyookpad2様、つくれぽありがとうございます!美味しく出来て何よりです!気に入ってもらえて良かったです♪

写真
サク太郎◎
ネギをたくさん頂いたので作ってみました!ご飯がすすむ味でとても美味しかったです(*´∀`)また作ります!

サク太郎◎様、つくれぽありがとうございます!美味しく出来て何よりです!またよろしくお願いします!ありがとうございました♪

ゆ→ちむ❦180SX様、いつもつくれぽありがとうございます♪お褒めの言葉、励みになります!本当にありがとうございます!!!!

初れぽ
写真
のりぴぃ〜っ
太くて新鮮な長ねぎをいただき、とても美味しそうなので作りましたが、ほんとにおいしくてまた作ります!!😃🎵

のりぴぃ〜っ様、つくれぽありがとうございます!美味しく出来て何よりです!またよろしくお願いします♪ありがとうございました!!