焼き☆親子丼

焼き☆親子丼
香ばしい焼き鳥に溶き卵♪最高♪

材料 (4人分)

鶏肉
1枚
◎醤油
大さじ2
大さじ2
◎砂糖
大さじ1
◎塩こしょう
少々
◎白ゴマ
大さじ1
小さじ1
長ねぎ
半分
溶き卵(塩少々)
3個
ご飯
茶碗軽く4杯分

1

鶏肉は小さめの角切りにする。長ねぎは斜めの薄切り
◎の調味料を合わせておく。

2

1の鶏肉、長ねぎ、◎をジップロックに入れよく揉んで15分~1時間ほど冷蔵庫におく。(ボールにつけておいても)

3

2で漬け込んだ鶏肉、長ねぎを中火にかけたフライパンで香ばしく焼く。(残った汁は半分捨てて、残りは溶き卵と合わせておく)

4

香ばしく焼きあがったら、溶き卵を回しかけて半熟に火が通れば出来上がり♪
ご飯を盛ったどんぶりに盛り付ける。

5

彩りに三つ葉やねぎ、白ゴマを入れるときれいです♪

コツ・ポイント

鶏肉は炒める際、大変焦げ付きやすいです。

気になる方は魚焼きグリルでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

パンを作った際に余ってしまった「溶き卵」。

今日は焼き鳥とメニューが決まっていたので合体(笑)

レシピID : 777609 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/18

First tsukurepo mark
写真

レシピに一目ぼれ♪味もすっごく好み~☆とってもおいしかったです!

ジョンリークッカー

めちゃ美味しそうです!綺麗な焼きと盛り付け♪さすがですね~!

Profile おずちゃん 2009年04月15日 10:51
たまねぎを入れて作ってみました。コチュジャンが無かったので、焼肉のたれで代用でしたが、とっても美味しかったです!!
ゴースカ 2009年05月23日 23:19
おずちゃん様

コメントありがとうございます♪

焼肉のタレだと手軽で便利ですね♪

作ってくださってありがとうございました~♪嬉しかったです♪

ゴースカ☆