ビザチーズ入り 簡単ヨーグルトケーキ

ビザチーズ入り 簡単ヨーグルトケーキの画像

Description

材料をぐるぐる混ぜるだけ。ヨーグルトをたっぷり使った爽やかケーキ♥所々に散らばるチーズがいい味出してくれます。

材料 (直径18cmの丸型 1台分)

2個
砂糖
20g~(20gだと「かなり」甘さ控えめ。50g程度まで増量OK)
レモン果汁
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に予熱。 型にはクッキングシートを敷きます。

  2. 2

    写真

    ピザ用チーズ以外の材料をボールに入れて、泡立て器でぐるぐると混ぜます。

  3. 3

    写真

    ピザ用チーズを加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜます。(ゴムベラと書きつつ、工程②で使った泡立て器が入り込みすみません。)

  4. 4

    写真

    型に流し入れ、予熱が終わったオーブンで50分焼きます。中まで火が通っていたら焼き上がり♫♬♪。

  5. 5

    写真

    型のまま粗熱が取れるまで冷まします。焼けたばかりのときはぷっくりと膨らんでいましたが、冷ましているうちに凹みます。

  6. 6

    写真

    冷めたら型から外してお好きな大きさに切り分けて召し上がってください。もっちり食感のケーキです。

  7. 7

    冷やして食べるのはもちろん、切り分け後レンチンまたはトースターで少し温めてから食べても◎(私は温めたほうが好き♥)。

  8. 8

    写真

    2024.3.20 500以上の閲覧数となりました
    (*˘︶˘*).。.:*♡

コツ・ポイント

(かなり!!!)甘さ控えめに作りました。甘~いケーキがお好みの方は、砂糖の量を50g位まで増量してください。

このレシピの生い立ち

半額で買ってきたヨーグルトを使い切りたくて作りました。今のヨーグルトって400gで1パックなんですよね…。昔は500gだったのになぁ。チーズを加えることで、気持ち「チーズケーキ」風味にしました(chikappeは超チーズ好き人間♥)。
レシピID : 7777322 公開日 : 24/03/17 更新日 : 24/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックQZ566H☆
ウチにはオーブンがないので炊飯器で作ってみました。普通炊飯4回くらいですね。食感はレアチーズケーキに近い出来でした。
初れぽ
写真
クックE2R3YU☆
簡単に甘さ控えめなチーズケーキが出来ました♪