春キャベ新じゃが玉Spring Soupの画像

Description

新玉ねぎと新じゃがが美味しくて、その美味しさを丸々食べたくて、スプリングスープと名付けてみました(^O^)

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは幅1cm、ソーセージは4cmくらいに切り、油は引かずに炒める

  2. 2

    じゃがいもは濡らしキッチンペーパーでくるみ、レンジで5分。その間に人参の皮をむき、乱切り、水に浸しレンジの順番待ち。

  3. 3

    じゃがいもが終わったら人参をレンジで2分。その間に玉ねぎは1cm幅に切り、ベーコン達と先に炒める。

  4. 4

    キャベツは4等分にし、鍋に入れ焦げ目をつける

  5. 5

    じゃがいもは皮を剥き、乱切り。人参と一緒に鍋へGo!

  6. 6

    お湯を入れ、ローレルとコンソメを入れ10分ほど煮込み完成!

コツ・ポイント

先に肉を炒めることで油が出て、野菜に肉の旨みが染み込むそうです。

このレシピの生い立ち

元々良くポトフを作っていたので、材料を全て春めかせてみました。
レシピID : 7779778 公開日 : 24/03/19 更新日 : 24/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あいら’sキッチン
少し辛くしたかったので、スパイシーソーセージと胡椒を加え、野菜の甘みとバランスの取れた絶品スープができました💓ごちそうさま😋

スパイシーソーセージいいですね!やってみます!ありがとうございます!