トースター☆禁断のスマッシュポテト

トースター☆禁断のスマッシュポテトの画像

Description

瞬殺でなくなる禁断のスマッシュポテト。
絶品ソースは3つ混ぜるだけ。
子供はご飯、大人はビールが進みます

材料

大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
チリパウダー
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗って半分に切る。濡れたままでOK。耐熱容器に入れてフタをして6分レンジ(600W)加熱する。

  2. 2

    写真

    アルミ箔に油(大さじ1)をしいて1を並べる。

  3. 3

    写真

    オーブンペーパーをのせて底が平らなコップなどで上からゆっくり押してつぶす。

  4. 4

    写真

    オーブンペーパーをはがして油をかけてトースターで両面焼く。(20分焼いて裏返して10分くらい)

  5. 5

    写真

    ソースを作る。☆を合わせる。

  6. 6

    写真

    チリパウダーを加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

じゃがいもは皮つきで作ると香ばしくておいしいです。
ソースはチリパウダーを入れるとパンチが効きます。チリパウダーはケチャップライスやカレーにも使えるので1袋持っておくと重宝します♪
両面じっくり焼くとカリカリに仕上がっておいしいです。

このレシピの生い立ち

トースターで作れるじゃがいもレシピを作りたくて考えました。
レシピID : 7783741 公開日 : 24/03/24 更新日 : 24/03/24

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート