海老・はんぺん・チーズ入り☆焼き油揚げ

海老・はんぺん・チーズ入り☆焼き油揚げ
カリカリ美味しい焼き油揚げの中からふわふわはんぺんとぷりぷり海老❤とろけたチーズと海苔の香りで簡単なのにおいしい~◕‿◕

材料 (2人分)

油揚げ
2枚
はんぺん
1/4枚
海老
4~6尾(大きさによる)
海苔
1/4枚
とろけるチーズ
お好み
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
お好み

1

写真

分量のはんぺんを更に半分にスライス、海苔も味付け海苔サイズにカット。海苔の上にはんぺん、海老を置いて塩コショウします。

2

写真

油揚げの一箇所に切込みを入れて中をしっかり開き写真のように差し込みます。海苔は半分出た状態で・・・

3

ここへお好みだけたっぷりチーズを詰め込んだらチーズを包むように海苔を押し込みます。チーズが溶け出さないようにする為です。

4

レンジ500wで30秒くらい加熱しチーズが溶けたらフライパンで焼いて表面をカリカリにします。

5

写真

はんぺん倍量ではさんでもOK。青海苔をかけて食べました。これはヘルシー嗜好の女性陣用に作ったものです。

6

写真

はんぺんに切込みを入れてとろけるスライスチーズ1/2枚づつ使用です。切り込んだ部分を奥に差し込んでください。

コツ・ポイント

チーズが溶けて出るのが心配な方は口を楊枝でちくちくして止めて下さい。
お好みでブラックペッパーを使用すると美味しいおつまみに❤

このレシピの生い立ち

家族が大好きな山芋入りの焼き油揚げ。山芋がなかったのではんぺんで代用しました。はんぺんならチーズも合いそう❤チーズには海苔・海老も合いそう❤・・・と、作ってみました◕‿◕
レシピID : 779037 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」