簡単!美味しい♡キャベツのツナ煮

簡単!美味しい♡キャベツのツナ煮
キャベツが沢山食べられる薄味の煮物です。ツナ入りなのでお子様も食べやすいですよ♡

材料 (2〜3人分)

キャベツ
1/4個
ツナ缶
1個(80gくらい)
人参(あれば)
3〜5センチくらい
醤油
大さじ1
大さじ1

1

キャベツ、人参を適当な大きさに切ります。

2

鍋にキャベツ、人参、ツナ缶をオイルごと入れ、蓋をして火にかけます。最初は焦がさないように注意して下さい。

3

少々水分が出てきたら、醤油、みりんを加えてさらに煮ます。キャベツがくったりしたらできあがりです。

4

コツ・ポイント

特にありませんが、煮ている間にあまり水分が出るようなら火を強めてとばすようにするといいです。

このレシピの生い立ち

キャベツを使った煮物を作りたくてツナと一緒に煮てみたら美味しい〜♡キャベツも沢山食べられちゃいます♪
レシピID : 779106 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/11/24

写真

くったりキャベツにツナのダシがよ~く滲みて美味しかった♬感謝♡

kana叶

コメントすごく嬉しいです♡美味しそうなつくれぽ感謝!

14/07/12

写真

ほんとに簡単美味しい!あと1品に最高でした!

ruman

彩りが綺麗でうっとり♡素敵なつくれぽありがとうございます!

13/11/11

写真

人参入れませんでしたが、美味でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めりーがっつさぶ

お試しいただけて嬉しい♡美味しそうなつくれぽ感謝です^^

13/11/09

写真

お弁当用にも冷凍保存キャベツとツナは相思相愛だね♡

リラシャン

お弁当にも活用していただけて嬉しい♡素敵なつくれぽ感謝です!