豚ロース薄切り肉春キャベツ新玉オイル炒め

豚ロース薄切り肉春キャベツ新玉オイル炒めの画像

Description

豚ロース薄切り肉とたっぷりの春キャベツと新玉をオイル炒めにしたタパス。

材料 (1人分)

3葉程度
大・1玉
味付け塩コショウ
適量
EXVオリーブオイル
適量
シラチャーソース
大さじ3程度

作り方

  1. 1

    春キャベツは軽く水洗いをし、適当な大きさに手でちぎっておく。

  2. 2

    新玉は串切りしておく。

  3. 3

    豚ロース薄切り肉には味付け塩コショウを振っておく。

  4. 4

    スキレットを熱し、豚ロース薄切り肉を投入。両面が焼き上がれば、一旦引き上げる。

  5. 5

    スキレットにEXVオリーブオイルを入れ、しばらく置く。

  6. 6

    まず新玉の串切りと春キャベツの茎部分を投入。しっかりと炒める。味付け塩コショウを少し振っておく。

  7. 7

    炒め上がれば洋皿に移す。

  8. 8

    次に春キャベツの緑の部分を投入。しっかりと炒める。味付け塩コショウを少し振っておく。

  9. 9

    豚ロース薄切り肉を戻し、蓋をしてしばらく置く。

  10. 10

    洋皿に春キャベツの緑の部分を移し、その上に豚ロース薄切り肉を載せ、シラチャーソースをかけて、完成。

コツ・ポイント

春キャベツの外の部分を使っているので、葉も硬いのでしっかりと炒めておく。

このレシピの生い立ち

春キャベツと新玉をゲットしたので、これをたっぷりと使ったタパスを。豚ロース薄切り肉と合わせてみたよ。キャベツの外の葉は放す人が多いけれど、しっかりと洗ってよく炒めれば十分に食べられるよ。ちょっと硬いけれどね。
レシピID : 7792139 公開日 : 24/04/03 更新日 : 24/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート